FXと副業の考え方 hukugyou FXと副業の考え方

FXは副業として考えるべきか?


このサイトはFX副業のサイトになるので、元も子もない内容ですが、
どうしてこのような記事を書いたのかと言うと、一般的に株、FX、先物などは短期的なトレードが多く、FXは投資というより「投機=ギャンブル要素が強い」と見られがちです。

ギャンブルでは単純に嗜好目的になってしまいますので、
自分の資産をどうやってうまく増やしていくのか?
しかもコツコツと小遣い程度の金額を稼ぐ方法。

1日5分・・・は言いすぎですが、1日1〜2時間程度で十分お小遣い程度が稼げます!

投資自体に不信感や疑問を持つ人はかなり多く、
このサイトに訪れた人もそういった方が多いのではないでしょうか。

確かにFXや株、先物取引は投機的な動きができるので、
リスクが高いといわれてもしょうがないですが、ハイリスクハイリターンの運用ができるだけで、投資家次第でリスクを抑えた運用も十分に可能なんです。

そこで投資とギャンブルとの違いってなんでしょうか?

投資とギャンブルの考え方を比べてみました。

投資ギャンブル
「今後円が強くなるから円高になると考え、売る」など戦略を持つこと上がるか下がるか運任せ


単純ですね。
ちゃんと今後どのように動くのか?
そしてどのくらいの利益を望んでいるのか?
どのくらい価格が下がったら損切り(あきらめる)のか?

それをテクニカル分析を使って決めても良いと思いますし、
どんなものでも良いので、自分の中のルールをちゃんと決めて、
それに則って売買することが投資です。

逆にギャンブルは、上がるかもしれない、下がるかもしれない、
などすべて感覚、運で考えてしまうことです。

そんな考えでやっていると、

マイナスだけどまた戻ってくると思うからそのまま放置しておいて、
逆にもっと損を大きくして取り返しの付かない状況に陥る

という大きく損するときの典型的な例にそのままはまってしまいます。


FXで副業をするときは、小額からコツコツを第一に考え、しっかりと自分のルールを決めて取り組みましょう。特に利益を確定することよりも損切りのルールを徹底してください。


そして「FXは副業としてやっていける」ということを実感してください。


下記に資金1万円以下で始められるFX業者を紹介しています。

まず小額から始めてみましょう!!

また、各FX業者でキャンペーンも随時行っており、
折角なのでお小遣いの足しにしてしまいましょう!




1万円で始める副業FX


「FXを1万円から始めるやり方」ですが、私がFXを始めた頃はレバレッジ200〜400倍とかFXが加熱していた時期だったので、ほとんどのFX会社で1万円から始められました。

今はレバレッジ規制によりレバレッジは25倍まで抑えられています。
投資家を保護するために取引のハードルが高くなりましたが、
1,000通貨単位以下で取引できるFX業者を選ぶと良いでしょう。

FXは1万通貨単位の取引が基本ですが、
この場合は最低でも約4万000円必要となります。(1ドル=100円で計算)

1,000通貨単位以下で取引が可能なところであれば、
1/10から始められるので約4,000円程度の資金で取引できます。

1,000通貨単位以下で取引が可能なFX会社を下記に紹介します。

10,000円程度の資金でも始められるFX会社


●マネーパートナーズ
マネーパートナーズ口座開設
・100通貨から取引可能。5,000円程度の資金でOK!
・高機能取引ツールで、100%約定!高度な分析ツールにも定評あり。
スプレッド0.3銭と大幅に縮小!業界最高水準!


●ヒロセ通商「LIONFX」
ヒロセ通商口座開設
・1,000通貨取引に対応。10,000円程度の資金でOK!
・様々なキャンペーンが用意されており、トレードが楽しくなる。
・ドル円スプレッド0.4銭と低コスト。


●サイバーエージェントFX
サイバーエージェントFX口座開設
・1,000通貨取引に対応。10,000円程度の資金でOK!
・MT4対応で自動売買もできる。
・スマホアプリに定評があり、どこでも取引が可能!



※例外※ 条件付で1,000通貨以下の取引が可能。
●SBIFXトレード
・1通貨から取引可能!(1万通貨までの条件付)
・必要資金10,000円程度でOK!
・スプレッドが狭い



当サイト限定!!FX業者口座開設管理用ファイル


口座開設したFX業者の管理って面倒ですよね?そんな経験から、FX業者を管理する簡単なエクセルを作成しました。興味がありましたらご利用ください。

※エクセルが使えないPCの場合下記のソフトをインストールすることで、上記ファイルが利用できます。無料総合オフィスソフトウェア - Apache OpenOffice

10,000円程度の資金でも始められるFX会社


●GMOクリック証券
GMOクリック証券口座開設
・バイナリーオプションなら1,000円から取引可能!
・高機能取引ツールで、初心者だけでなく、上級者にも評判が良い、スマホアプリも好評!
スプレッド0.3銭と狭く短期的なトレードで稼ぐ、副業目的には最適!


●外為オンライン
外為オンライン口座開設
・1,000通貨取引に対応。10,000円程度の資金でOK!
・口座開設で5千円プレゼント!
・ほぼ確実に注文が決まるので、短期トレードで確実な取引が可能。


●YJFX!
YJFX!口座開設
・1,000通貨取引に対応。10,000円程度の資金でOK!
・MT4対応で自動売買もできる。
・スマホアプリに定評があり、どこでも取引が可能!


タグ:FX副業
posted by 2013info at 21:11 | FX副業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

