現在実施中のFXキャンペーン!!

GMOクリック証券
0.3銭
原則固定
口座開設で5千円キャッシュバック!9月30日まで

YJFX!
0.4銭
原則固定
最大24,000円キャッシュバック!6月30日まで

外為オンライン
1銭口座開設で5,000円!6月30日までまで
マネーパートナーズ0.3銭
原則固定
口座開設+取引で5,000円キャッシュバック!3月31日まで
トレイダーズ証券0.4銭
原則固定
口座開設で10,000円キャッシュバック!1月1日まで

FX副業で大事なこと

まずはFX副業の前に、FXとは何なのか?を説明していきましょう。

FXとは、日本語で「外国為替証拠金取引」と言います。ただそう言われても何のことかよくわらかないですよね?

単純にFXとは日本の円で外貨を売買することと考えてください。そう考えると何をするのか具体的にイメージできるでしょうか?正直まだ分かりにくいと思います。では具体的な例を上げてみましょう。

例えば、円と米ドルで取引をするとします。100,000円を持っていた時、1米ドルが100円だったとします。そこで米ドル円を1,000ドル(100,000円÷100円)買います。そして1週間ほど放っておいて、米ドルのレートを見てみると1米ドルが110円になっていました。そこで売ってみたところ、110,000円になりました。

10,000円増えましたね?

どうでしょうわかりましたでしょうか?これがFX取引です。

詳しく説明するときりがないですが、基本上記と考えれば問題ないです。投資というと難しいイメージがありますが、どんな投資でも「安い時に買って、高く売る」ということに変わりはありません。難しく考えずFXとはどんなものなのか、実際に経験してみることが一番大事だと思います。

FXの特徴


FXの特徴はいくつかありますが、大きな特徴を3つ挙げておきます。

・24時間いつでも取引できる(土日以外)
・資金より多い金額の取引ができる
・取引の判断が簡単

FXでは24時間取引できるので、昼間に時間が無いサラリーマンや自営業、育児中の方などでも取引が可能です。

また、通常は資金内でやりくりするものですが、FXでは「資金の25倍」までの取引が可能です。少ない資金でも大きな取引ができるので、普段は1倍で取引するけど、確実にこれは儲けられるチャンス!というときには25倍にするなど調整して大きく儲けることが可能です。

外貨のやり取りをするので、円のレート(為替レート)を見る必要があります。良くニュースで「円高が進んでいる」「アベノミクス効果で円安傾向で今後は・・・」など話を聞きますが、それと密接な関係があります。株などとは違い、為替は一般的なニュースに左右されるので、今の世界のニュースを把握しておけば比較的判断が可能です。

FXを副業にする理由


FX副業の大きな理由は上でも述べたように「時間に融通がきく」ということが一番でしょう。

なんせ平日は仕事で、株などの相場は見れないし、土日は相場が空いていないので、株をやろうとしても難しいです。FXの場合は仕事から帰ってきてからでも取引可能なので、自分の生活スタイルに合わせて投資ができます。

しかも、小額の資金から始められる(5,000〜10,000円程度でOK)ので、非常に始めやすいです。
FX業者の口座開設が必要ですが、申込は5〜10分程度で、口座が開設されて取引できるようになるには、最短で1日、遅くても1週間程度とすぐに始められます。

まあ、多数のFX業者がありますので、使いやすい口座を見分ける為にもいくつか口座を開設することをおすすめましす。私は自分にあったFX業者を見つける為に20社ぐらいの会社で口座開設をしました。(いまは廃業になっている会社もあります。)

手間はかかりますが、ここだけの話口座開設のキャンペーンがおいしいので、それを狙って口座開設を行い、それをFXの資金にしてしまいましょう。



1万円で始める副業FX


「FXを1万円から始めるやり方」ですが、私がFXを始めた頃はレバレッジ200〜400倍とかFXが加熱していた時期だったので、ほとんどのFX会社で1万円から始められました。

今はレバレッジ規制によりレバレッジは25倍まで抑えられています。
投資家を保護するために取引のハードルが高くなりましたが、
1,000通貨単位以下で取引できるFX業者を選ぶと良いでしょう。

FXは1万通貨単位の取引が基本ですが、
この場合は最低でも約4万000円必要となります。(1ドル=100円で計算)

1,000通貨単位以下で取引が可能なところであれば、
1/10から始められるので約4,000円程度の資金で取引できます。

1,000通貨単位以下で取引が可能なFX会社を下記に紹介します。

10,000円程度の資金でも始められるFX会社


●GMOクリック証券
GMOクリック証券口座開設
・バイナリーオプションなら1,000円から取引可能!
・高機能取引ツールで、初心者だけでなく、上級者にも評判が良い、スマホアプリも好評!
スプレッド0.3銭と狭く短期的なトレードで稼ぐ、副業目的には最適!


●外為オンライン
外為オンライン口座開設
・1,000通貨取引に対応。10,000円程度の資金でOK!
・口座開設で5千円プレゼント!
・ほぼ確実に注文が決まるので、短期トレードで確実な取引が可能。


●YJFX!
YJFX!口座開設
・1,000通貨取引に対応。10,000円程度の資金でOK!
・MT4対応で自動売買もできる。
・スマホアプリに定評があり、どこでも取引が可能!


タグ:FXとは
posted by 2013info at 01:40 | FXとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。